猫ログ@手帳制作日記

試行錯誤しながら手帳を制作するバンギャの日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルヲタ手帳

ドルヲタ手帳が今年もYahoo!ニュースに!! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000066-it_nlab-ent 記事見つけた瞬間二度見した。 ありがとうございます。

ドルヲタ手帳

夏前から作業してたのに結局まだ完成してない…!! ドルヲタ手帳、表紙はなんだかんだラフを大量に作った結果シンプルが一番だろうということになりまして。 こんな感じに。 本体の方も印刷が終わり、 せっせと丁合作業してます。 今月中にはなんとか…

バンギャル手帳資料

フォルダ漁ったら懐かしいの出て来た! 昔作ったバンギャル手帳の資料。 2016年版の中身だから作ったのは2015年の秋かなー。 委託販売してくれるお店探しやツイッターに載せる紹介用に使うためにちまちま作ったんですよね。 懐かしい。 おかげさまで2019年版…

色味いろいろ

手帳を作り始めて1つ学んだことがあります。 「PCの画面で見ていい感じだと思っても実際印刷するとその通りの色味にはならない。」 PCモニターで見ている色はRGBで印刷はCMYKだし、 そもそもモニターの設定によって見え方全然違うんだから当たり前すぎるく…

思うこと

前々からちょっと思ってたんですけど、私が作ってる手帳、別に1冊に製本する必要なくない????? といいますのも、 ・バンギャだけどライブそんなに本数行かないから毎年ライブ参戦ページやチケ、遠征ページが余る ・めっちゃライブ行くからページすぐ足…