猫ログ@手帳制作日記

試行錯誤しながら手帳を制作するバンギャの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

V系今昔

私がバンギャになったのは「ヴィジュアル四天王」が人気の絶頂を極めていた90年代末期でした。(年がバレる) ラルク(がV系に属するのかどうかの議論はここでは一旦置いておきたい)、GLAY、LUNASEAあたりが大御所の風格になり始め、黒夢の音源がCMに使わ…

夜行バスのはなし

手帳関係ないんですけど、ちょっと語っていいですか。 ※画像は公式からお借りしてます 最近夜行バスに乗れてないという由々しい事態に陥っておりまして、というのも手帳の作業に思いのほか手間取って遠征できてない!! ライブに行くときに便利なように手帳…

littleHEARTS. 新宿店様

いつもバンギャル手帳を販売して下さっている littleHEARTS. 様。 【新宿店】大好評✨バンギャル手帳2017✨入荷しました・:*+.\*1/.:+4月スタートとなっていますので、すぐにご利用頂けます(*´ω`*)全13種類のご用意です♡どれにするか迷いますね(´∩ω∩`*) pic.tw…

4月スタート発売中です

バンギャル手帳2017年4月スタート版、ヴィレッジヴァンガードさんのオンラインショップで絶賛販売中です。 いやー、初年度と違ってもう話題性もなくそんなに大量に売れるようなものでもないのに快く委託販売を受けて下さってありがたい話です。 購入して下さ…

バンギャル手帳2017年4月スタート版先行販売

ヴィレッジヴァンガード様の通販サイトでバンギャル手帳4月スタート版の先行販売が始まりました。 ありがたや… vvstore.jp

バンギャル手帳表紙が出揃いました

インパ手帳

ディズニーランドや遊園地好きな人を対象にした手帳の制作をしていまして (https://twitter.com/D06120618) 私はデータの制作でお手伝いをしているだけで企画者は別の方なのですが、 ざっくりこんな感じでして、こちらも近日中に完成予定!

刷本

じゃん。 バンギャル手帳はA3(より少し大きい)用紙に6面付けて印刷してるんですが、画像はそのうちの1枚。 週末しか作業が出来ないので金曜夜から日曜夜まで手帳作りをしてることが多いのですが、3月は印刷会社さんも製本屋さんさんも繁忙期なので結構ギリ…

90年代V系バンギャ集会

過去2回開催させていただいている90年代V系バンギャ集会。 5~6月に第3回の開催を予定しています。 今回はDirとPIERROT縛り。 【虜とラーに振り付けを教わるバンギャ集会】開催!丘戦争対バン参戦前に虜とラーが互いに<これだけは覚えてほしい!>という…

スマホが

ライブ終わったら割れていた…

バンギャル手帳2017 4月スタート版

表紙のバリエーションをどうしようか年明けからいろいろと試作を繰り返しておりまして、 とりあえず上3つはレギュラー化。 左からシンプル、PASS、チケット。 下3つは1月スタート版で出した物の中から比較的需要が高かったものの色違いなど。 こちらは最近…