猫ログ@手帳制作日記

試行錯誤しながら手帳を制作するバンギャの日記

遠征いろいろ

Twitterにも書いたかもしれないけど。

無印のこのリュックが有能すぎてやばい。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002311315

 

私、キャリー嫌いなんですよ。
たまに階段しかない駅あるし一人で移動してる時にトイレ行きたくなってもキャリー持って入れる広さがない所も多いし、
飛行機で頭上の荷物入れに入れるのも結構しんどいし入れられたとしても取り出せない(背が低いもので)。


あとキャリー入るサイズのロッカーが田舎の寂れた駅だとなかったり、遠征先から朝帰って来てそのまま出社するとき満員電車にキャリー持ち込むのは気が引ける…

という不便さがどうも無理で。

 

なので何泊かするときも遠征先で洗濯する前提で荷物は極力減らしてリュックやボストンで行くことが多いんですが、
このリュック結構量入るし本当に軽く感じるし、3泊くらいなら余裕でこれ1個で行ける。

女子力高くて化粧品の量が半端なかったりアイロンとかいろいろ持っていく人には1泊がギリかもしれないけど、
化粧品は使うものを自作パレットに詰め込んで小さめポーチで収まる&パジャマはホテルのを使うから持って行かない私には
十分すぎる容量があります。

 

このリュック全ての遠征民に布教したい。