猫ログ@手帳制作日記

試行錯誤しながら手帳を制作するバンギャの日記

バンギャ集会

昨年2回ほど「90年代V系バンギャ集会」というイベントを主催させていただいたことがあります。

 

バンギャ集会の概要はこちら。

www.excite.co.jp

 

本当は第3回をそろそろ…と思っているんですが、会場の都合などいろいろありまして、現時点では次回開催日は未定。

 

ですが、近いうちにやりたいなーと思っています。

 

この集会はもともと90年代(主に後半)がリアルタイムだった同年代バンギャで集まって飲み会したい、騒ぎたい、思い出を語り合いたい!

という気持ちで思い立ったもので、ツイッターで参加者様を募集したところ思いのほか沢山の方からお申込みをいただいたので、当初予定していたお店からキャパ上げをしまして、これまでの2回は渋谷のロカホリさんで開催させていただきました。

 

私たちアラサー世代になると当時好きなバンドはもう解散してしまっていたり、就職や結婚、育児でライブから遠ざかっていたり、現役バンギャでも「あの頃」を語り合える同世代のバンギャは少なくなってると思うんです。

解散してしまってもうライブが見られないバンドや、バンドが続いていても脱V系していたり音楽性が変わって昔とは別物になっていたり、今が悪いわけではないけど昔が懐かしくなったり、もう一度あの頃のライブに行きたいと私はよく思っていたので、

90年代の曲や映像を爆音で流して、あの頃がリアルタイムだった同士だけで思い出を語ったり当時のノリで暴れたりできたらきっと楽しいだろうなと。

 

後追いで90年代のV系を聴いているという若い世代の方からの申し込み希望もいただいたのですが、この会は「あの頃を懐かしむ同窓会」的な思いから企画をしたものなので、現状では申し訳ないのですがリアルタイム世代に限定しての開催とさせていただいています。

 

頻度はそこまで多くないと思いますが、そう遠くないうちに第3回も開催したいと思っているのでツイッターやこちらのブログでも告知させていただきます。