猫ログ@手帳制作日記

試行錯誤しながら手帳を制作するバンギャの日記

ホテルに住みたい

数日間遠征でホテル生活してたんですが、
あれですね。自分以外の誰かが部屋と水回りの掃除してくれるって超最高ですね。

ライブ終わって帰ってきたらシーツも交換されててゴミも回収されてて
何この至れり尽くせり感。ライブ終わって一回部屋戻ってシャワー浴びて着替えて友達と打ち上げ、
連泊だから翌日朝起きる時間も気にしなくて良いという夢のような数日間を過ごして
二度と社会復帰できないんじゃないかと不安になってましたが
ギリギリ無事に働いてます。

普段はライブ終わって速攻夜行バスで帰るか1泊したとしても
翌日始発で戻ってそのまま出勤という流れが多いので
夜中まで遊んで昼前くらいまでゆっくり寝てられるとか極楽すぎてやばい。

相方も同じホテルの別の部屋に泊まってたのでホテルの近くのお店で飲んで、
一緒に帰って来て寝るときは各自自分の部屋でのんびりっていう
この距離感も最高に気楽。

滞在期間中、1日ライブのない日はあったんですが、
その日は地元バンギャ友達に刺身が美味しいお店に連れてってもらって
思う存分ライブの感想やら愚痴やら何やら語り合ったり
友達の方が遥かに歴長いので昔の話を聞かせてもらったり、
なんかすっごく遠征を満喫した感ある。

同じバンドを追いかけていても好きになった時期によって見え方って変わるもんですね。
これまでの歴史を生で見て来た人と後追いで情報として知ってるだけの私では
見え方、感じ方が違うのも当然か。

 

この先の遠征はほぼ行って帰って行って帰っての繰り返しで
何回飛行機乗るんだよっていうスケジュールなので
すっごくレアな休暇を満喫した気分です。

 

平日遠征先にいてもライブまでの時間暇だからリモートで仕事しようかとも思ったんですけどねー。
年5日有休消化が義務化された&2年で使わなかった有給消滅なので
思い切って休んでみました。
(そして溜まった仕事で今死んでる)

 

残念だったのは天気が不安定で炎天下だったり突然雨降ったりしたことくらいですか。
ホテルを出た時は晴れてたのに途中から降ってくるパターン多すぎて…!
ライブ前は天気普通だったのに終わって出てきた時に雨降ってる時の絶望感はんぱない。 

 

そんな感じで本命のツアーで遠征しまくってる毎日ですが、

来年のバンギャル手帳とドルヲタ手帳、10月にはなんとか…!