猫ログ@手帳制作日記

試行錯誤しながら手帳を制作するバンギャの日記

遠征いろいろ

ここ最近は手帳作業と同時進行で本命のツアー全通したりしておりまして、
午後休→飛行機で遠征→翌朝始発便で出勤→夜手帳作業→翌日まだ午後休→飛行機で遠征→翌日始発便で出勤…
というようなアホみたいなスケジュールで生きてます。

遠征手配してる時って謎のホルモン出ません?私だけ?
普通に考えたらこれ無理だろって弾丸スケジュールを平気で組んで余裕でこなせるつもりになってて
いざ当日を迎えて寝不足と疲労で死ぬパターン多いんですよね。
なんで手配中はできると思い込んでるんだろう。

あとあれ。
始発便で帰るから朝5時前には起きなきゃいけなくてホテルへの滞在時間めっちゃ短いときに限って部屋がグレードアップされてたり
めっちゃ寝心地良いベッドなのは何故なんだろう。

 

この前、4泊5日の遠征最終日にウィークリーマンションだったところを居抜きで使ってるホテルに泊まりまして、
部屋の中に電子レンジあるしベランダあって洗濯機と洗剤と干すやつ(名前分からん)が完備されてるから
超絶快適だったんですが、弾丸スケジュールすぎて滞在時間6時間くらいっていう。
wifiあったしチェックインするときにミネラルウォーターとかコーヒーとかサービスでもらえるし
ベッドも広々だしで2泊くらいしたかった。無念。
難があったとすれば枕元にコンセントがないくらいか。

私が泊まったホテルはこれ。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18845/18845.html

チェックインのとき対応してくれたスタッフさんがめちゃくちゃ説明が丁寧で、チェックアウトは受付に置かれた箱にキー入れれば完了だし、
翌日始発便で帰るって言ったら空港行のバス乗り場の地図くれたり本当親切だったのでまた泊まりたい。

1泊からOKなウィークリーマンションもちらほらあるし、場所や値段によっては
ビジホよりこういうところの方が便利かも。