猫ログ@手帳制作日記

試行錯誤しながら手帳を制作するバンギャの日記

バンギャル手帳2019

仕事と遠征で死ぬほど忙しくて全然ブログ書けてなかったー!!

 

 

ヴィレッジヴァンガードオンライン様で予約販売始まっております。
販売ページはこちら。
https://vvstore.jp/feature/detail/7265/


今回4月頃から表紙デザイン案作り始めて6月にはマンスリーページとか本文のデータも完成してて、8月中に印刷と丁合、9月に穴あけと梱包、10月1日は販売できる状態…の予定で
進めてたんですが、私の仕事と遠征がですね、意味不明なレベルに忙しくてですね…

平日夜に作業が全くできないの辛い。


今年の4月スタート版まではそこまで忙しくなかったので

平日夜印刷会社さんに作業に行く→作業→事務所で仮眠取らせてもらう→出社
というのが出来てたんですけど、今もう無理。

 

台風とか自然災害の影響を思いっきり受ける業界なもので、今年の台風や豪雨や地震の多さに心折れそうですが、
それでも事前にライブだから休む、早退すると申告していた日はちゃんとライブに行けてるので恵まれてるんだろうなーと思います。
ここ数カ月で突発的な残業でインスト行けなかったのが1回あったけど。

 

入社前の面接時から自分がバンギャだってことを伝えてあったし割とオタク気質の人が多い会社なので遠征にも理解があって多分総合的にはホワイト企業
残業めっちゃあるけど。


ところでインスト!
メンバーと触れ合う系のイベント苦手なので今までインストってほとんど行ったことなかったんですけど、
今年はちょっと頑張ってインスト行ってみようと思って何カ所か行ってみたんですよ。
めちゃくちゃ緊張するけどたまには良いかもしれない…


同じ音源を複数枚買ってどうしたら良いんだろうと思ってたけど、幸い同じ会社にバンギャがいっぱいいるので布教活動に使えて一石二鳥でした。
私の本命の音源貰ってくれた子がその子の本命の音源くれたり、なんか私バンギャっぽい!と
静かにテンション上がっていたり。

 

 

それで思ったんですけど、インストページにも遠征手配の項目入れるべき?

 


インストの為だけに遠征する人いるよね?