猫ログ@手帳制作日記

試行錯誤しながら手帳を制作するバンギャの日記

あけましておめでとうございます

今更ですが。

 

バンギャル手帳に引き続き、昨年末にドルヲタ手帳も出させていただいて、

おかげさまで現在増刷作業中です。

 

販売ページはこちら。

 

ドルヲタ手帳に関してはヴィレッジヴァンガードさんの通販限定販売になります。

 

バンギャル手帳を企画した当初から他ジャンルのファンの方からも反響をいただき、

その中で特に多かったのが「ジャニヲタ版も作ってほしい」というお声でした。

 

その他、若手俳優、テニミュ、宝塚、K-POP、サッカーや野球などのスポーツ、フィギュアスケート、舞台など様々なジャンルに応用できるのでは?とのお声もいただき、バンギャ以外の方にもご興味を持っていただけたことをとても嬉しく思っています。

私自身はバンギャで他のジャンルのことは全く分からないので、にわかですらない私が他のジャンルの手帳を作るのは知識も足りず、

またそのジャンルのファンの方からしたらあまり良い気持ちはしないのではないかとも思ったのですが、ツイッターでのアンケートにご協力くださる方やリプやDMでアドバイスやご意見などをくださる方々のおかげで

形にすることができました。

本当ありがとうございます。

 

今回ジャニヲタさん向けにドルヲタ手帳の制作をさせていただいて、バンギャとジャニヲタさん、全く違う人種に見えて結構共通する部分があることに驚きました。

考えてみたらジャンルの違いはあれどやってることは基本同じですもんね。

今、ディズニーランドが好きなDヲタ(という呼び方があることを初めて知りました)の方から「バンギャル手帳みたいな感じのDヲタ用の手帳を作りたい」とお声かけいただきまして、その方と一緒にそちらの手帳の製作にも取り組んでいます。

「ディズニー好き」の中にも細かいジャンルがあるそうで、世の中自分の知らない世界がまだまだ沢山…

 

もう少ししたらこちらの手帳の画像なども出していけると思います。